ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月20日

お山道具をゲット~

今日はとってもいいお天気で、絶好のキャンプ日和でしたが
ゾサンが夕方に用事があったため出撃はしませんでした。

そこで昼間、お山の道具を見に出かけてきました。



まずは私の靴を選ぶべく、モンベルさんへ。
何がいいかはサッパリわかりませんので(;^ω^)
店員さんにアドバイスをお願いしました。ドキドキ。

低山ハイクがメインで~など、どんな使用目的かなどをお話してから
足のサイズを測ってもらいます。

21,5センチ!!子供か!!
思っていたより小さくて若干のショックを受けます"(-""-)"

靴は+1センチということで22,5センチのもので選んでもらいます。

何足か試着をして、店員さんに靴紐を締めてもらいます。
この店員さんがとってもきれいで可愛らしい方でですね。
何故か胸がドキドキしてしまいました(笑)
凄く感じも良くて話しやすいし、いい匂いがするんですもん。
惚れてまうやろ~になるところでした( *´艸`)


お山道具をゲット~

そして最終的に選んだのがこちら。
低山ハイク以外にも使える靴です。
これが1番足になじむ気がしましたので。

これでスニーカーを卒業です(^^♪


その後はゾサンのザックを探しにベースキャンプさんへ。
今までは普通の街歩き用のリュックを使ってましたからね~。

実は数日前にも行って店長さんに色々アドバイスをいただいたのですが
色々ありすぎて、よくわからなくなってしまったので出直しです。


そして片っ端から背負ってみるも、やっぱりわからなくなるゾサン。
店長さんとお話しながら最終的に選んだのがこちら。

お山道具をゲット~

40リットルもあるのでどこへでも行けますね~。
私のは15リットルなので荷物はゾサンに預けようかな(笑)

それからアウトレットでレキのトレッキングポールもゲットです。

お山道具をゲット~

定価よりだいぶお安く買えました♪
やっぱり私のモンベルポールより、アンチショックのクッションがいいですね。
でもゾサンはまだスニーカーで頑張るそうです。

そしてグレゴリーのザックを買ったからでしょうか??
店長さんがグレゴリーのマグを下さいました♪

お山道具をゲット~

色使いが可愛い♡


いや~だいぶ散財してしまいました。
ひっそり貯めていたキャンプ貯金が、お山道具になってしまいました。
またひっそりコツコツ貯めないとですね( ;∀;)


明日は虎丸山に行こうと思っていましたが
店長さんが結構キツイとおっしゃっていたので違う所にすることにしました。
が、どこに行くか決まりません。
う~ん、どこにしましょう~。




同じカテゴリー(買っちゃった)の記事画像
たねほうずきの収納に
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
ランタンポールをゲット♪
夏用のテントが欲しい。完結??
mont-bellの会員になってきました。
明日からGW??
同じカテゴリー(買っちゃった)の記事
 たねほうずきの収納に (2017-10-02 20:56)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 ランタンポールをゲット♪ (2017-06-09 21:57)
 夏用のテントが欲しい。完結?? (2017-05-23 23:47)
 mont-bellの会員になってきました。 (2017-05-13 23:43)
 明日からGW?? (2017-05-06 22:17)
この記事へのコメント
しまオマさん、こんにちは(*^^*)

お〜、本格的に山支度を始めたのですね!!
読んでる私もワクワクします〜(≧∇≦)
21.5センチなんて可愛らしいサイズ、デカイ私からすると真剣に羨ましいですよ〜!!
マジで選択肢ありませんからね...
それに、40リットルのザックなんて、山小屋泊できそうですよね♫
オマケのマグも、いいですね!
(ダイネックスかな?)
私も山用マグを買おうか迷っていたので、使い勝手を教えてもらえると嬉しいです。
シェラカップだと、すぐ冷めるのが残念で^_^;

それにしても、しまオマさんご夫婦はとっても仲良しですね♪
山グッズの色がトータルコーディネートされているのを見てそう思いました^ ^
ほのぼのします〜
Posted by 白クマ at 2017年05月21日 07:38
白クマさん

おはようございます(о´∀`о)

なんだか着々と物が増えていて、次の引っ越しが恐怖です(汗)でも道具が増えてくるとやりたいことも増えてワクワクします(*´∀`)♪

いやいや、小さすぎるのも選択肢が全く無いんですよ~!!サイズが無いなんてしょっちゅうです。ズボンなんかもバッサリカットになりますから(笑)やっぱり普通が一番ですね(TT)
ゾサンのザックはオレンジとの2択だったので合わせたわけでもないのですよ~。オレンジは中々使いこなすのが難しいですもんね。ゾサンのザックが大きいので私はしばらく小さいままでいけそうです♪(←荷物持たせる気満々です)
ほのぼのだなんてそんなことありませんよ~、主人しか遊び相手が居ないのです(笑)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月21日 10:56
何とも可愛らしい足のサイズですね~ でも靴の選択肢が少なくて困る事はないですか?

登山用品がどんどん増えてますね! 本格的に山登りの道に進まれるのでしょうか? キャンプ&登山と言うのも良いかもです(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年05月21日 16:51
シバちゃん

こんばんは( ・∇・)
コメントありがとうございます。

もしかしたらシバちゃん家のお兄ちゃんの方が大きいかもしれないですね~!!サンダルとかはSでいけますが、スニーカーとかは本当になかなかないです(TT)いい所は小さいせいですぐ顔を覚えてもらえることぐらいですかね(笑)

本格的なお山とはいきませんが、香川のひく~いお山をバイキングしたいなと思っていますよ♪主人の連休にはお山よりキャンプですけれどね(*´∀`)♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月21日 19:06
こんばんは

いよいよ本格的に登山ですね(^^)
登山するとキャンプ装備も小型化していきますよ。
山頂で温かいラーメンが食べたい!から始まり
山のテン場で泊まりたい!って
そうなってしまうと山岳用テントがほしくなり・・・・
やがてキャンプよりも登山がメインへ。。。。

いやぁ~ 将来が楽しみですね(≧∇≦)
Posted by タイムタイム at 2017年05月21日 21:47
タイムさん

こんばんは(^^♪コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

いやいや本格的なんてまだまだです(;^ω^)当面は低山ハイクの予定しかありませんよ~。まだまだ体力作りがだいぶ必要です。

お山で暖かいラーメン、いいですね~( *´艸`)いつかはそこまでたどり着きたいです!!まずは暖かいお茶からでしょうかね?先日ベースキャンプの店長さんにも低い山しか登らないと言ったら、みんな最初はそう言うの、と言われてしまいましたがそういうものなのでしょうかね~!!
山岳テント・・・新たな沼の始まりが待っているのでしょうか( ;∀;)将来はどこへ向かっているのか、私にもよくわかりませんが、自然の中は楽しいですね♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月23日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山道具をゲット~
    コメント(6)