ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月29日

黍団子と素敵なまな板

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております、しまオマです。

ズボラな性格が本領発揮です"(-""-)"

ゾサンが忙しくキャンプに行けていません。
最近は何をしていたかといいますと、釣りばっかりしていました。


黍団子と素敵なまな板


先日やっとゾサンがおかずをゲットしました!!
ショアジギングでイナダをゲット♡
(こっちの方言では何だったかな忘れてしまった。ぶりの小さいやつです。)


初の青物がかかって興奮して私を呼ぶゾサン。


そんなに呼ばれたってねぇ。

私、今、地球釣ってますから!!

地球は大物ですからね。とっても忙しくて手が離せないんですよ。
なので初フィッシュオンは見れませんでした(笑)



大好き黍団子のお話。


先日いえ、先日ではもうないのですけれど・・・。


岡山のブロガーシバちゃんさんが香川にキャンプでいらっしゃるとのこと。
せっかくお声がけいただきましたが、他の予定がありご一緒はできませんでした。
が、この機会を逃してはなかなかお会いする機会もないかな~
ということで仕事のゾサンを置いてひとりご挨拶に行って来ました。


目指すは休暇村讃岐五色台。山の上です。
私高いいところが苦手なのでこの山道はいつも
助手席で目をつぶっていたんですよね。
自分で運転してみてびっくり。こんなに山道だったか~!!


場外の駐車場に車を置いて、ドキドキ。


しばしドキドキ。


最後はえーい!!と勢いで突撃です。
サイトの番号を教えて下さっていたのですぐ発見!!

想像をはるかに超えたダンディーなシバちゃん!!
とっても物腰柔らかな素敵な方でした。
奥様も美人さんなのがにくいところです( *´艸`)


設営中の1番忙しい時間に突撃してしまったわたし。
大変失礼いたしました。


そしてお土産までくださいました。
岡山の名物、黍団子♡

好きな食べ物は歯ごたえのあるものという私。
モチモチ食感の黍団子は大好きです♡
私の好みを知ってらっしゃるかのようなとっても嬉しいプレゼントでした(*´ω`*)
美味しくいただきました。ありがとうございました!!


忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、
快く迎えて下さり案内までしていただきました。
本当にありがとうございました( *´艸`)



素敵なまな板のお話


その1週間後。
香川の有名ブロガーはらぺこあおむしさんにお声がけ頂きまして
スノーピークのイベントキャンプへ参加してきました。


黍団子と素敵なまな板


場所は四国三郎の郷。去年の冬以来の三郎です。
本当は1泊の予定でしたがゾサンが急に会社の予定が入り
デイのみでの参加になりました。
急な予定変更で大変ご迷惑おかけいたしました。


到着するとあお.さんがお迎えに来てくださいました。
皆さんを紹介していただきます。


皆さんは設営の真っ最中。
我が家はデイで設営無し。
あ~ペグとハンマーくらいは持ってくるべきだと後悔!!
私たちはお邪魔にならぬようとりあえずゾサンとお散歩です。


戻ると皆さんは宴会幕の設営中。
いや~これが本当に凄かったです!!
目を見張る、もう信じられないような速さでどんどん建っていく幕!!
はぁぁ~としか言えません。


「私たちまだまだ修行が必要だね。」
「うんうん。みんな凄いね。」



と眺めるだけで何にも役に立たないしまオマ家。
皆さんの熟練の技の前には赤子の様なレベルの我が家。
失礼いたしました。


黍団子と素敵なまな板


圧巻のシェルター大連結!!
これが物凄いスピードで建てられていきました。

この中には見たことのないキャンプ用品が盛りだくさん!!
もう目移りしてしまいます。
全部欲しくなる~!!(笑)
これはきっとグルキャンの危険な罠ですね(笑)
特に昨年から欲しかったストーブには興味津々です。
それはまた後日。


イベントの開会式もありました。
M さんが優しくお話して下さったおかげで雰囲気にも馴染むことが出来ました。
とっても嬉しかったです。
敬語が苦手で失礼が多々あったと思います。
でも優しくお話して下さってありがとうございました。
夫婦共々、Mさんとご主人には感謝してもしきれません。


会場にはスノーピークのテントもいくつか。


黍団子と素敵なまな板


欲しくて迷ったタシークの実物がありました。
実物見てみたかったんです。
結局購入したシュナーベルさんとほぼ同じ大きさです。
観察~。


黍団子と素敵なまな板


インナーがちょっと小さいですね。
その分リビングが広いんですけれど。
あとはポールの構造が違うかな~。

結論としては、我が家にはシュナーベルさんで良かったかなぁ?
という感じでした。
スノーピークのイベントに行ったのに!!ごめんなさい。


その後はサイトに戻って夕ご飯タイム。
夕飯は各自用意だったのですが、
皆さんから美味しいご飯をたくさんいただきました。
寒い日でしたが、暖かい幕の中で温かくて美味しいご飯。
そして本当に素敵な皆さん。
あお.さんを始め近くにいたMさんやKさんTさんなど皆さんが本当に優しく
良くしてくださったおかげで、とっても楽しい時間が過ぎていきます。


Kさんからは素敵なプレゼントをいただきました。


て~ん!!


黍団子と素敵なまな板


ひのきのキャンプ用品専門店「196」さんの竹で出来たまな板です。
高級な車の部品を作ってる会社さんだそうです。


黍団子と素敵なまな板


とっても素敵ですよね~( *´艸`)
まな板にするにはあまりにもったいない!!
包丁キズが付くのが嫌なのでお皿として使おうかな~♡


Kさん本当に素敵な贈り物をありがとうございました。
大切に使わせていただきます!!


黍団子と素敵なまな板


最後は焚き火会~。
もっと居たかったけれど、翌朝は5時起きのゾサン。
泣く泣く帰宅です。


帰り道、いきなり左折するゾサン。
???
昨年まで作っていた新しい道を通ってみたかったそう。


・・・。
・・・・・・。


新しいどころかどんどん狭くなる・・・。


そして元の道に戻ってきた!!
謎の遠回り。


懲りずにまた左折するゾサン。


・・・。
・・・・・。


枯葉だらけになってきた・・・。
絶対普段使われてないじゃん!!


そんなこんなで迷子になりながら帰宅しました。
ち~ん。翌日早いのに。



たくさんの人が集まって来るあお.さん
実際にお会いしてみて不思議な引力を持った素敵な方でした。
素敵な人に集まるのはやっぱり素敵なみなさん。
至らない所しかない私たちに本当に良くしてくださいました。
とっても楽しい時間をありがとうございました。


帰り際「今度はお酒飲もうね」といってくださったあお.さん。
飲むと私笑いだしてうるさいですけれど( ;∀;)


二人キャンプもいいけれど
グルキャンにはまた違う魅力がありました。
またよろしくお願いします。

















同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事画像
9/23~9/24 大池オートキャンプ場 
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
九州の旅 ④ ~観光からの真夜中の撤収~
九州の旅 ③ ~泉水キャンプ村と周辺~
九州の旅 ① ~熊本城~
6/17~6/18 大池オートキャンプ場 
同じカテゴリー(キャンプ レポ)の記事
 9/23~9/24 大池オートキャンプ場  (2017-09-30 22:02)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 九州の旅 ④ ~観光からの真夜中の撤収~ (2017-07-18 19:27)
 九州の旅 ③ ~泉水キャンプ村と周辺~ (2017-07-10 21:12)
 九州の旅 ① ~熊本城~ (2017-07-04 00:43)
 6/17~6/18 大池オートキャンプ場  (2017-06-19 22:39)
この記事へのコメント
こんばんは(#^^#)

先日(と言ってもかなり前のような気もしますが(;^_^A)はわざわざ五色台まで来て下さり、お土産まで、ほんとうにありがとうございました。 今回のまんのう公園は、急な行先変更だったのでお声がけしませんでしたが、また香川にもキャンプに行きますから、その時こそはご一緒にキャンプをしましょう。

ブログを更新されないうちに、色んな事があったのですね~! イナダは食されましたか?わが家も最近、釣りをされる人からいただき物がありまして、しゃぶしゃぶにして食べたら美味しかったですよ~ 初おかずゲットですね(*^^)v

ファミリーだけのキャンプもノンビリしていいですが、グルキャンも楽しいでしょう?わが家は今年、半分がブロガーさんとのキャンプでして、少し中毒になっているような気もしますが、とても楽しいものですね(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年11月30日 21:55
イナダなかなか良いサイズが釣れたんですね
私も釣りに行きたくなりました

先日の四国三郎
ご一緒ありがとうございました

みなさん良い方ばかりでしょ?(笑)
共通点は「キャンプ好き」だけなので
色んな方がいらっしゃいます

次回はぜひお酒を呑みましょう
お待ちしてます
Posted by あお.あお. at 2017年11月30日 22:25
こんばんは

釣りで青物が釣れるとすごい引きで興奮しますよね~
秋はイワシやアジを求めて青物が釣れるから楽しいですよね。

ファミリーやソロでするキャンプもいいけど
グルキャンはまた違った楽しみがあるのがいいですね!
ソロ同士のグルキャンもなかなか楽しくて刺激うけますよ。

ただし・・・・ グルキャンにはまると散財していくので注意が必要です(^^;
Posted by タイムタイム at 2017年11月30日 22:46
しまオマさん、こんばんは~。

デイキャンと知らず、お別れの挨拶もせず申し訳ございません。
娘をお風呂に入れている間にお帰りになられていて、後悔することしきりでした。

ご夫婦の仲睦まじいキャンプ、羨ましく思います。

グルキャンにはグルキャンの良さ。ファミキャンにはファミキャンの良さがありますよね。

ゾサンが釣りにハマられているご様子。四国にいらっしゃる間に、是非宇和海へも足を伸ばしてみてください。魚影がとても濃いので、楽しめると思います。

本格的な磯釣りをされる方も足しげく通っておられます。
大物を是非記事にされますように!

またご一緒させてくださーい。
Posted by 讃岐のK at 2017年12月03日 23:59
シバちゃん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

いえいえ五色台は近いですから(^^♪こちらこそお声がけありがとうございました!!今度はシバちゃんお手製のギア達もぜひじっくり見せてくださいね~♪特にキッチン台は興味津々です。

ブログさぼりすぎですね((+_+))一応書こうと毎回写真は撮ってるのですが、何故か文章にまでたどり着いていません(^^;)我が家もイナダはしゃぶしゃぶになりました。初めて魚でやってみましたが美味しいものですね!!またぜひ釣れて欲しいのですが、坊主祭りです(涙)

ファミキャンとグルキャン同じキャンプですが似て非なるもの~という感じですね(^^♪同じ趣味の方が年齢性別関係なく楽しめるのが凄いです。シバちゃんがはまってしまうのもわかったような気がします( *´艸`)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年12月06日 16:14
シバちゃん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

いえいえ五色台は近いですから(^^♪こちらこそお声がけありがとうございました!!今度はシバちゃんお手製のギア達もぜひじっくり見せてくださいね~♪特にキッチン台は興味津々です。

ブログさぼりすぎですね((+_+))一応書こうと毎回写真は撮ってるのですが、何故か文章にまでたどり着いていません(^^;)我が家もイナダはしゃぶしゃぶになりました。初めて魚でやってみましたが美味しいものですね!!またぜひ釣れて欲しいのですが、坊主祭りです(涙)

ファミキャンとグルキャン同じキャンプですが似て非なるもの~という感じですね(^^♪同じ趣味の方が年齢性別関係なく楽しめるのが凄いです。シバちゃんがはまってしまうのもわかったような気がします( *´艸`)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年12月06日 16:14
あお.さん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

三郎ではありがとうございました。とっても楽しかったです♪
今までに体験したことのない楽しさでした( *´艸`)

本当に皆さん良い方で良くしていただきましてありがたい限りです。
主人の休みが不安定で平日な事も多いため予定がなかなか立たず、お返事も遅くなったりとご迷惑ばかりおかけしておりますが、また機会がありましたらよろしくお願いします。

あお.さんは魚をさばくのが物凄く上手と伺いました。さばくのも釣りもレクチャーしていただきたいですね~(^^♪お酒はあまり飲めませんがぜひご一緒させてくださいね♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年12月06日 16:21
タイムさん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

タイムさんは釣りもなさるんですもんね。ド素人なのでぜひご教授いただきたものです。私は未だショアでは坊主続行中なので青物とか本当に釣ってみたいで
す( ;∀;)自慢ではありませんが、地球を釣るのは上手いですよ♡

グルキャンも勇気を出してみると新しい扉がありました。思っていた以上に楽しかったです♪ソロのグルキャンはまた一段と大人の世界ですね~(^^♪まずはソロにチャレンジからですね!!

散財してしまいそうというのはなんだかわかったような気がします。我が家と違って皆さんギアがハイスペックですし、見たことのない魅力的なものばかりで目移りしました((+_+))幸い元手が無いので今の所はお財布にチャック出来ております(笑)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年12月06日 16:28
讃岐のKさん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

こちらこそお土産まで頂いたにもかかわらず、きちんとご挨拶せぬまま帰宅してしまい大変失礼いたしました。本当に素敵なまな板ありがとうございました。ずっと大切に使わせていただきます(*´ω`*)

転勤の関係で近くに友人もおらず、子供もいないので夫婦で遊んでいますが、主人以外の方とたくさんお話が出来たりととても楽しい時間が過ごせました。Kさんもとっても面白い方でグルキャンには欠かせない方ですね( *´艸`)ぜひまたどこかでお会いしましょうね(^^♪

宇和海、魚影が濃い・・・なんて素敵な響きでしょうか~(/ω\)ちょっと遠いですがぜひいってみたいです!!私の坊主も卒業出来るでしょうか(笑)大物夢見て頑張ります(^^♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年12月06日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黍団子と素敵なまな板
    コメント(9)