ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月11日

いざ東北!!

こんばんは。ブログ放置が当たり前になりつつあるしまオマです。
ぼちぼち頑張ります。。。
そして久しぶりなのにノーアウトドアなブログです。


はてさて、3月某日ゾサンの元に辞令が。
高松に2年半、まぁそろそろと思っていましたよ。
もう結婚してから5回目ともなれば慣れっこです。


「しまオマは喜ぶと思うよ~。どこだと思う?」
なんて思わせぶりに聞くので


げへへ~♡北海道ですか~??♡


なんて一瞬の淡い夢を描きましたが無いだろうなぁ。
でも北海道に近寄ったのは近寄りました。


という訳で4月から岩手は盛岡の住民になることに。


そこからは大忙しでした。
お家探しに飛んだり、各種手続きから諸々。


そして引っ越しのたびに繰り広げられるこの光景。


いざ東北!!


臨時の猫タワー(笑)
ミーコさんには遊び場みたいです。


そしていざ引っ越し当日。


いざ東北!!


邪魔になるのでお庭で日向ぼっこしててもらいました。


いざ東北!!


で~ん。
完全にくつろいでらっしゃる・・・。


荷物を出した後はいざ盛岡です。遠い~


その距離1200キロ~!!


さすがに通しで走るのは辛いので(;´∀`)
引っ越し荷物も中1日かかるそうです。
我が家この日は足柄SAにあるホテルまで。


全国のSAで何か所かエクスパーサっていう所がありまして、
そこにはSAの中にホテルがあるんですよね~。高速を降りなくても泊まれて、
しかもチェックインは25時まで!!という嬉しい感じです。
夜の間だけなら車の中が暑くなる心配もないので、ミーコさんのお留守番も心配なしなんです。


いざ東北!!


調べたらちょうど足柄が中間ということで足柄目指してしゅっぱーつ!!
(もちろん事前に予約してましたよ~)


いざ東北!!


ミーコさんは車にケージを組んで、トイレもインして専用個室です。
車酔いするみーこさん。発車と同時にリバース・・・。
まだ走ってないよミーコさん!!


みーこ部屋の掃除のために淡路島で休憩です。
するとお部屋から飛び出して荷物の間でくつろぐミーコさん。
何か落ち着いてるからそのままにしておけば~。
なんて優しいことをゾサンが言うので
トイレには出入り出来るようにして車内に放置してみます。


いざ東北!!


窓の外を楽しそうに眺めるミーコさん。
何故か酔わない。
遠くの景色は猫にも効くのでしょうか!?


いざ東北!!


車酔いも何処へやら。すっかり元気に(笑)
大人しくしてるし助かりました。
車酔いというか、ケージ酔いだったんですかね?なんじゃそりゃ


関西、名古屋の渋滞にもまれ足柄に着いたのは午前1時。
さすがに疲れました~ということで
ミーコさんには車の警備をお願いして、ホテルで就寝です。
天然温泉もありましたよ~♡


翌日は鍵の受け渡しに間に合わせるべく早朝に出発。


いざ東北!!


この日は毛の飛散防止に100均の洋服を着せてみました。
すっかり車になじんで足元でぐぅぐぅ寝るミーコさん(笑)
ご飯も食べるし、水も飲む。
これでキャンプにも連れて行けそうです♡


私もゾサンも元々東の人間なので、関東にも東北にも住んでましたしね。
足柄を出てからは懐かしい景色で道中昔話に花が(-ω-)/
でもすっかり春を迎えてぽっかぽかの高松から来たので
北上するほどに冬に逆戻りしているような感覚です。


途中休憩した福島の国見SAで、凍み天をゲットです。
仙台に居た頃、職場の方からお土産でいただきまして。
餅好きの私にはたまらぬ一品だったのです。


いざ東北!!


この生地の中に凍み餅(草餅)が入っているのです。
あの頃はとっても美味しかったんですよ~。
いえ、今も美味しいんですけれども。
5年経ったら、ドーナツ生地が胃にもたれました"(-""-)" 歳取りました。


夕方、盛岡に到着してお家のカギをゲット。


いざ東北!!


ミーコさんはここで一晩お留守番です。(私たちはビジネスホテル)
あまりにも寒いのでミーコさん専用ホットカーペット出動です。
4月頭だけれど、高松の真冬並みに寒い~!!


翌日やっと荷物が入ってひと段落。
1か月経ってだいぶ慣れてきました。


家のあたりから見える岩手山。


いざ東北!!


すごくきれいですよね~。


週末は今年に入ってやっと初キャンプに行けそうです♪










同じカテゴリー(ミーコさん)の記事画像
ミーコさん病院へ行く
計画中
同じカテゴリー(ミーコさん)の記事
 ミーコさん病院へ行く (2017-06-22 21:53)
 計画中 (2017-06-16 23:38)
この記事へのコメント
しまオマさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ落ち着かれたみたいで何よりです^ ^
ミーコさんもお元気そうで、相変わらずカワユス
それにしても引越しって大変でしょうに、もうベテランなんですね!!
私は一人分の引越しでウンザリというのに...

みちのくキャンプはどちらを予定されているのでしょうか?
レポ、楽しみにしてます〜♪
Posted by 白クマ at 2018年05月11日 19:53
白クマさんこんばんは(^-^)/
コメントありがとうございます。

大分慣れましたが、まだ時々頭の中の地図変換が香川です笑。引っ越しは本当に面倒ですよね~(TT)白クマさんもお疲れさまでした!
みーこさんオババですが元気ですよ( ´∀` )b相変わらずの変人っぷりです!!
今日は三陸の宮古市に来ています♪こちらお山も初級のいい所がいっぱいみたいで楽しみです( *´艸`)
Posted by しまオマしまオマ at 2018年05月12日 18:55
こんばんは

転勤族なんですね。
その土地土地で楽しみをみつけられてるようなので
楽しみいっぱいでいいですね~。
北の大地に戻れるまでもう少し!
新しい土地でも楽しんで下さいね。
Posted by タイムタイム at 2018年05月14日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ東北!!
    コメント(3)