ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月22日

ミーコさん病院へ行く

今日はアウトドアのアの字もない猫日記です(+_+)


火曜日ミーコさんの病院に行って来ました。

ミーコさん病院へ行く
(病院から帰って、恨めしや~ポーズで熟睡中)


来週から4泊5日で九州の旅をもくろんでいますが、
その間ミーコさんはどうするかを考えました。

1泊や2泊→余裕でお留守番。むしろ一人で伸び伸びしているような。
3泊は1度だけ昨年弟の結婚式で帰省した際にお留守番してもらいましたが
さすがに心細かったのか、数日はまとわりついて離れなくなってしまいました。
お留守番は出来るけど、寂しくなるようです。
残していくこちらも旅の間心配になってしまいました。

という事で今回はホテルにお泊りしてもらうことにしました。
居ない間に何かあったら心配ですしね。


ホテルに預かってもらうために
健康診断もかねて今年のワクチンの注射に行って来ました。


気持ちよくお昼寝していたはずなのに
気づいたらネットの中に入れられていたミーコさん。


普段長距離で出掛ける際は車の中にケージを組んで
中にトイレも入れて連れて行きます。
が、近場には洗濯ネットに入れて連れ出します。
そうそう連れて出ることもないので、ネットに入れるのは病院に行く時ぐらいです。


なのでネットの中にいると嫌な予感しかなかったようです。
にゃぁ?と可愛く抗議してみるも、しまオマに無視される。
ならばとギャーと大声出してみるもあえなく撃沈。


抵抗むなしく助手席の足元に放り込まれます。
でも無言の抵抗をしてくれていました。
病院について降ろそうと思ったら・・・。


に、におう・・・。


お漏らしで抗議してくれていました( ;∀;)ちーん。


替えのネットも持ってきていなかったので
私も腹をくくって、ミーコさんのおしっこにまみれながら連れて行くことに(+_+)


すっかり私も臭う・・・。


診察室に入ると、襟巻を付けられます。
この辺りからミーコさん怒る怒る。


採血も看護師さん2人がかりで抑えるも暴れるので
1回じゃ量が足りずに2回目に突入。


あんたこんな大きい声出せたの~??
というくらいの大声で猛抗議!!


でもおばぁちゃんですからねミーコさん。
お尻に体温計を刺される頃には疲れて諦めたようで大人しくなりました(笑)


血液検査の結果は後日ですが
それ以外はいたって健康なようです。


最後にワクチンを打ってもらって帰宅しました。
病院では暴れて本当に申し訳なかったです(;´∀`)


本当は一緒にキャンプも行きたいのですが
年を取って寒さに弱くなってきたのでなかなか連れ出せずにいます。
かといって暑いのも苦手ですしねぇ。


ミーコさんが若かりし頃は一緒にデイキャンプも行きました(∩´∀`)∩


仙台に居た頃にいった国営みちのく公園です。
香川のまんのう公園のようなところです。


キャンプ場が公園の1番奥にあります。
行きは紐をつけてミーコさんも歩いて行きました。


ミーコさん病院へ行く


しばし様子を観察。


ミーコさん病院へ行く


慣れてきたら転がってました。


そして帰り。
歩かないので抱いていましたが、乗せてみたら気に入った模様。


ミーコさん病院へ行く


これには爆笑しながら歩いたのを覚えています。
物凄くお澄ましした顔で乗っているのです。


ミーコさん病院へ行く


結局帰り道はずっと荷物の上に乗っていました(笑)


なんだか懐かしい気持ちになりました。
これが2013年のことです。
やっぱり写真を見るとミーコさん若いんですよね。
まだまだ長生きしてほしいものです。






同じカテゴリー(ミーコさん)の記事画像
いざ東北!!
計画中
同じカテゴリー(ミーコさん)の記事
 いざ東北!! (2018-05-11 00:00)
 計画中 (2017-06-16 23:38)
この記事へのコメント
こんばんわ(´∀`*)

ミーコさん、癒されました(о´∀`о)

しかし、洗濯ネットは、また強引な(笑)
しかも反撃とかwww

お二人ともお疲れ様でしたm(_ _)m

ホテルが気に入ってしまったりして?(笑)

おすましミーコさんも素敵です(*´꒳`*)

はぁ、もふもふしたい(*´ω`*)
Posted by babybaby at 2017年06月22日 22:13
babyさん

こんばんは( ・∇・)コメントありがとうございます。

まさかの反撃には参りました(笑)ちょっと想定外だったので準備が足りませんでした。
猫を連れて歩くには洗濯ネットはなかなか良いようですよ~。狭い所が好きなので落ち着くそうです。本来なら!!(笑)

抜け毛が凄いですがモフモフお貸ししますよ~普段なら無抵抗で誰でもウェルカムな飼い主甲斐のない子です(TT)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月22日 22:20
ミーコさん可愛い!!!
荷物の上に乗ってお澄まし顔で(≧∇≦)
猫ちゃんも楽でいいってわかるんですね!
Posted by ピノコピノコ at 2017年06月22日 22:41
こんにちは。
荷物に乗ってるミーコさん可愛いなぁ。

猫って洗濯ネットで運ぶんですね?
初耳でした。
Posted by けーけー at 2017年06月23日 12:13
しまオマさん、こんにちは(*^^*)

赤い紐つけて歩くミーコさんも、台車に乗って楽する(笑)ミーコさんも、静かな反撃(苦笑)にでるミーコさんも、やっぱりカワイイですね〜(///∇//)テレテレ
犬より猫派な私です(犬も好きですけどね)♡

友達も2〜3泊なら留守番させてると言ってました。
けっこう自立してるんですね、猫って。
Posted by 白クマ at 2017年06月23日 12:24
ピノコさん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

ちゃっかりしてますよね(笑)
あのおすまし顔をお見せしたかったです。
意外と楽とか自分のためになる事には頭が回るようです(;^ω^)
芸とかはしてくれませんけれど( ;∀;)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月23日 12:55
けーさん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

この時は本当に可笑しくて、今でも忘れられない光景です(笑)

そうなんですよ、洗濯ネットって意外ですが、病院とかでも来院の際はケージか洗濯ネットに入れて・・・という具合にお勧めされるんですよね。猫の性質にあってるそうです。うちのは持ち運び用の小さなケージだと嫌がるので専らネットです。
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月23日 13:00
白クマさん

こんにちは(^^♪コメントありがとうございます。

赤い首輪が1番似合うと思っている飼い主バカです(笑)今は首輪で擦れて首周りが剥げたので何もしてませんが( ;∀;)猫いいですよね~♡いつの間にか私も猫派になりました。

なんでも猫は環境の変化に弱いのでなるべくなら自宅でお留守番の方がいいそうですね。数日なら1匹になってむしろストレス解消になるそうです。猫は楽ですよ~。トイレも1回で覚えてくれましたし、ほっておいても育ちますし(笑)ご飯も入れっぱなしで自分で調整して食べてくれます(*´ω`*)私が適当すぎですね(;'∀')
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月23日 13:13
こんにちは(*^_^*) 

ミーコさん、どこに連れて行かれるかわかったから抵抗したんでしょうね~ 動物は敏感ですね

確かに動物と一緒に暮らしていると、お出かけとか困る時がありますね。やはりペットショップに預ける方が、お互いに安心できて、良いかもです。

帰ってきたら、思い切り可愛がってあげるのでしょうね! 旅行楽しんでください(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年06月24日 16:04
シバちゃん

こんばんは(о´∀`о)コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。可愛くて幸せな気持ちになれるんですけれど、出掛ける時には若干困ります(>_<")あとは引っ越しもなかなか物件が無くて難儀します。それでももう居ない生活は考えられないですけれどね!!(*´∀`)♪

多分ですね、ネットに入れられていい思いをしたことが無いんですよ(笑)だからネット=嫌な事になってるが故の抵抗かなと思います(笑)

ありがとうございます( ・∇・)
楽しんでまいります♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月25日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミーコさん病院へ行く
    コメント(10)