ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月23日

ちびパンとCACAZANのハンドルカバー

ちびパンとCACAZANのハンドルカバー

我が家しばらくクッカーをもたない期間がありました。
欲しいものは他にあるし、ついつい後回しになりました。
なので調理器具は自宅の物を出動していたのです。

ただフライパンとかは大きくてがさばるんですよね~。
それで欲しくなったのはスキレットです。
でも私、無精なんですよね~とっても。

お手入れする自信がない

なかなか購入に踏み切れませんでした。
そんな時に出会ったのがユニフレームのちびパンちゃん。
洗剤でガシガシ洗えて、使用後に油を塗る必要もナシなんて!!
無精の私にはぴったりです。荷物にもならないですし。

そんなこんなで我が家にやって来てもらいました( *´艸`)

いいですね~!!可愛いし、普段使いもできます。
こちらある日の夕食です。
ちびパンとCACAZANのハンドルカバー

でもやりました!!
あつあつのハンドルを
にぎーっ
いかにも私というところなんですが、もうこりごり。

ハンドルカバーが欲しい

初めはキルトで作ろうと思ったんです。
でもアイロンを使った際にキルトを当てて触ってみると意外に熱いんですね。
じゃぁちびパンのハンドルでも熱いかなと思いまして。
だからといってキルトを何枚も重ねたらゴワゴワになりそうで却下しました。

これはもう皮しかない!!

はい、憑りつかれました。すぐ憑りつかれます。
やったことがないけれど、レザークラフトやってやる!!
と、フンフン鼻息荒く意気込んだのですが・・・

暴走列車にストップがかかりました。
ゾサンが
「道具揃えて作るより買ったほうが安いでしょ」と。
えぇまぁそうかもしれないです。

そこで出てきたのが
CACAZANのハンドルカバー
です。
お一つ880円。二つで1760円。
道具揃えるよりだいぶお安いですね。

しかも作っているのは手袋の町お隣の東かがわ市ではないですか。
インターネットでも購入できますが、ドライブついでにお店に行ってきました。

ちびパンとCACAZANのハンドルカバー

こちらのお店です。
お店にはゾサンが行ってくれたので、私は車中待機です。
・・・
・・・
・・・
戻って来ない。

どうやら店主の方がとても気さくなかたで、
しかもアウトドア好きということで色々とお話が弾んだようです。

ちびパンとCACAZANのハンドルカバー

素敵です~(´ω`*)

我が家が購入したのはこの色ですが
薄いベージュのような色もありました。
バラ売りではなく2つセットもあります。

その写真もあるのに何度やっても貼れないので諦めます。

いい買い物しました。
実家にも送ろうかな。
でもスキレット持ってないだろうな。







同じカテゴリー(買っちゃった)の記事画像
たねほうずきの収納に
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
ランタンポールをゲット♪
夏用のテントが欲しい。完結??
お山道具をゲット~
mont-bellの会員になってきました。
同じカテゴリー(買っちゃった)の記事
 たねほうずきの収納に (2017-10-02 20:56)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 ランタンポールをゲット♪ (2017-06-09 21:57)
 夏用のテントが欲しい。完結?? (2017-05-23 23:47)
 お山道具をゲット~ (2017-05-20 21:11)
 mont-bellの会員になってきました。 (2017-05-13 23:43)
この記事へのコメント
しまオマさん、こんばんわ(*^^*)

ハンドルカバーはそのフライパン専用ですか?
色合いがいいですね!
私はニトスキのハンドルカバーを皮の端切れで縫いました...が、レザークラフトの基本をわかっていなかったため、妙なシロモノになりお蔵入りになりました^_^;
Posted by 白クマ at 2017年02月23日 22:37
白クマさん

こんばんは(’-’*)♪ありがとうございます。
やっぱりレザークラフトって難しいんですね(>_<やる気だけはあったのですが、きっと私には無理でした。

一応、ちびパン用と売っていますが、おそらくスキレットでも問題ないと思います!!スキレット持ってませんが、少し持ち手に対して若干短めにはなるかも??という気もしますが。でも十分握れる長さなので大丈夫じゃないかなーと思います。
ネットにはスキレットにはめている画像もありましたよー♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年02月23日 23:13
しまオマさん、情報ありがとうございます^o^
東かがわ市なら遠くはないので、お店に一度行ってみようかなと思います!
Posted by 白クマ at 2017年02月24日 12:10
白クマさん

こんにちわ( ・∇・)
お店は工房みたいな感じです☆
最後200メートル位の畦道??が狭いのでお気をつけて行ってきて下さいませ♪
え、ここ曲がる!?って言うとこまがります。(あくまでも私感ですが)手前の道から右手奥、畑の中にお店が見えます。
Posted by しまオマしまオマ at 2017年02月24日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパンとCACAZANのハンドルカバー
    コメント(4)