ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月20日

スポオソのセールにて

買ってしまいました。

スポオソのセールにて

メジャーな椅子ですね。

ローチェアが欲しくて色々調べていました。

1番素敵だな~と憧れはカーミッドチェアさん。
スノーピークのも嫌いじゃないです。

でもでもでも。
上の二つに手を出すには、
お財布の中身がありません!!


で、お次の候補は、テントファクトリーの木製チェアさん。

だいぶ悩みました。見た目はすっごく可愛いですし。
でも座面が木なんですよね。
長時間のんびり座るにはお尻が痛くなりそう。
座面の角度も座ったり立ったりどうなのかな~。
私、腰痛持ちですから!!

で、見つけたのが今回購入したこの子なのです。
形は憧れのカーミッドチェア風です(笑)
アルミ製だけど、ひじ掛けに木が居ます( *´艸`)

形、お値段もろもろ考慮しまして。
いいなぁ~と密かに思っていたのです。

そしてスポーツオーソリティのセールが始まったので
ゾサンと情報収集に出かけました。
ネットでポチるにも実物は見ておきたい派です。
しばらくの間は何も買うつもりなかったんですけどね。

居たんですこの子。

しかも残り2つだけ。しかも欲しい赤!!
ゾサンに確保を頼んでATM行っちゃいました。
お財布空にしていた意味がないですね。

早速帰って座ってみました。
うん!!
結構しっかり布が張っていて好みです。
お尻が沈みません。
背もたれは低めなので、でろ~んとはできませんが。
脚が短い私も、足がしっかり地面に着きます!!
(どれだけ短いのか私の足・・・)
個人的に好きな座り心地です。


コンパクト収納とはいきませんが、畳めばかなり薄いです。
車にも重ねてパッキングすれば
そんなにがさばらないと思います。
そしてアルミなのですごく軽いです。
片手で2つ持てます。

う~ん、でも何かに入れたい。
また袋作ろうかな。
いや何でも袋に入れる必要はないのかな。

悩み中です。


今回購入したチェアは赤なのですが
これから道具を購入する際のテーマカラーを決めました。
赤、カーキ、茶です。
なるべくこれで統一できたらいいなと思っています。
おしゃれセンスがゼロどころかマイナスなので。
色を決めて破たんしないようにコーディネートしようと思います。


ブログを始めてから3日なのですが。
アナログ人間なので使い方がいまいち理解できておりません。
初めて書いた記事がなぜか2つもアップされてしまいました。

なんでだ~!!
1つ消したい。消せない。
なんで~!!



同じカテゴリー(買っちゃった)の記事画像
たねほうずきの収納に
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
ランタンポールをゲット♪
夏用のテントが欲しい。完結??
お山道具をゲット~
mont-bellの会員になってきました。
同じカテゴリー(買っちゃった)の記事
 たねほうずきの収納に (2017-10-02 20:56)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 ランタンポールをゲット♪ (2017-06-09 21:57)
 夏用のテントが欲しい。完結?? (2017-05-23 23:47)
 お山道具をゲット~ (2017-05-20 21:11)
 mont-bellの会員になってきました。 (2017-05-13 23:43)
この記事へのコメント
しまオマさん、こんにちは(*^^*)

コールマンの椅子、お揃いです♪
お値段も手ごろで、かわいいですよね!
私も赤が好きなので赤の小物が多くなってますが、しまオマさんのようにトータルコーディネートを考えずに集めた結果、センスのかけらもないサイトが出来上がりました(笑)
私のブログにサイトの写真がないのはそのせい...^_^;
Posted by 白クマ at 2017年02月21日 15:53
Colemanのフォールディングチェアーは
座面がしっかりしているので
沈み込みも無く
立つ時が楽だと思います
良い椅子です

記事の削除ですが
「管理画面」→「記事一覧」→「削除したい記事の左側をチェック」→「下の削除ボタンをクリック」で削除可能です
間違って他の記事消さないようにしてください(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年02月21日 19:43
白クマさん

こんばんは(^^♪ありがとうございます。
お揃いですか( *´艸`)色も形も可愛いですよね~♪
私もですよ~バラバラと集めた結果収集がつかなくなったので、これからは!!と、思っています。なので赤に緑とクリスマスのようなテーマカラーになってしまいました。
今週末のキャンプに白クマさんのブログにあった美濃田のふちが気になっています!!ちょっと偵察に行ってきます!!
Posted by しまオマしまオマ at 2017年02月21日 21:04
あお.さん

こんばんは(^^♪ありがとうございます。

あお.さんほどの方にいい椅子と言ってもらえると、なんだかすご~くいい買い物した気分になってくるから不思議です(笑)

ご丁寧にありがとうございます。後ほど試してみようと思います。いあやぁ~お見通しでしょうか( ;∀;)私そういうタイプです。慎重にことにあたります!!
GWの記事参考になりました。直前まで予定が立たないのでGWはお預けになりそうです。
Posted by しまオマしまオマ at 2017年02月21日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポオソのセールにて
    コメント(4)