ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月20日

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

3月17日(金)にスポーツオーソリティ高松東がオープンしました。
オープンに行きたくて連休を1日前倒ししたゾサン(笑)

キャンプに出発する前にオーソリティに寄ってきました。
店内には今まで高松ではお目にかかれなかったギアが沢山です。
め、め、目がくらむ~!!
写真撮るのには気が引けて、1枚だけパシャリます。
最近気になっているグランロゴスのトンネルドーム??

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

この色が可愛いのと、大きすぎないサイズが気になります。

その後もブラブラ。
何故かオーソリティの店員さんから度々コーヒーグッズの猛プッシュを受けるゾサン。
ユニフレームのドリッパーをカゴに入れたから??

買えなくてもギア見て歩くだけで楽しいですね~♪
小川のテントとか実物初めて見ました。
でもスノーピークは少し品数減りました??気のせいかもしれないです。

お目目が満足したところでキャンプ場に出発~!!




久しぶりの2泊3日キャンプです。
どこに行こうか迷いに迷って、結局また大池オートキャンプ場へ。
すっかり大池ファンになってます( *´艸`)

土曜からの3連休はやはり混んでるようで、フリーサイトも場所指定でした。
ここが風が1番当たらないからね~と連休前乗り特権??でサイトへ案内してもらいます。

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

湖畔の素敵な場所です。

案内してくれたスタッフのおじさんが
「ちょっと水場遠いからさ~、これも使っていいからな~!!」
と指さすその先には

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

区画内にあった散水栓!!(笑)これ使っていいものなの??(笑)
でも優しいお気遣いありがとうございます(´ω`*)

そしてこの日は我が家でキャンプ場を貸し切りだそうです♪
なんて贅沢なのでしょう~!!
翌日からは混むようなので満喫しなくては!!

このキャンプで、無印のカゴをデビューさせました。

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

無印のカゴは持ち手を内側に倒せば重ね積みさせられるそうで、
もし買い足しても便利だな~というのと、
洗い物に行く際にも使えるかもということで選びました。


貸し切りなので温泉は明日にして満喫しようと、さっそく乾杯です。
懲りずにまた特濃!!

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

今回は踊ってませんよ(/・ω・)/

今回は色々忘れ物しまして。
まず、お米です。なので購入する羽目に・・・

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

2合なんて便利なサイズが売っているのですね~!!
山形のつや姫。懐かしいです東北!!お米を準備したら、
只今練習中のフェザースティックさん作りです。

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

これ本当に難しくてですね、全然できません。(私には)
おがくずが大量に発生します。おがくずはよく燃えますが((+_+))
薪が減っていく・・・まだ修行が必要です。

そこへスタッフのおじさんがいらして
「もう(キャンプ場の)外に出ないなら門しめちゃううよ。
炊事棟は8時半に消させてね~。今日は私も早寝させてもらいます~。」
とのことです。でもおかげ様で素敵な時間をいただきました。

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

ご飯を食べて、ゾサンのメインディッシュ焚き火タイムです。
8時半には炊事棟の明かりも消えて、街灯も消えていて真っ暗の中
星と月と焚き火だけ。すごくいい時間でした。


ただ寒さが結構堪えましたね。
昼間は暖かくいい陽気でしたが、夜は冷えました。
我が家は暖房が電気ストーブしかないので、この日は暖房なしでした。
なのにシャカシャカズボンを忘れ、寒くて寒くて!!
私風邪でも引いたのか、熱でもでるのかと思うほどに寒かったんです。
とりあえず出来る事ということでカイロを体中に張って就寝です。

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①


朝起きると、テントがちょっと凍ってました( ゚Д゚)

3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①

どおりで寒かったはずです。風邪は引いてませんでした(笑)



続く。










同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
9/23~9/24 大池オートキャンプ場 
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
6/17~6/18 大池オートキャンプ場 
5/7~5/8 大池オートキャンプ場
4/23~4/24 大池オートキャンプ場
3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 9/23~9/24 大池オートキャンプ場  (2017-09-30 22:02)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 6/17~6/18 大池オートキャンプ場  (2017-06-19 22:39)
 5/7~5/8 大池オートキャンプ場 (2017-05-09 22:57)
 4/23~4/24 大池オートキャンプ場 (2017-04-24 22:35)
 3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ② (2017-03-21 22:36)
この記事へのコメント
初めまして!足跡よりお邪魔させていただきました。くじらなわと申します。
お二人でキャンプ楽しんでいらっしやる感じがバンバン伝わってきてこちらまでなんか楽しい気分になりましたよ(≧∇≦)地域、スタイルは違いますけどまたお邪魔させていただき、いろいろ参考にさせてもらいますね^_^
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年03月21日 11:43
こんばんは

東香川も朝はは冷え込んだようですね!四国三郎の郷も朝はかなり冷え込んでいましたが、氷点下にはならなかったうようです(#^^#) でも暖房なしは寒かったでしょう、早く暖かくなってほしいですね。

ロゴスの白い2ルームテント、私も見ましたが可愛らしいですね! お二人ならピッタリの大きさだと思いますよ~!(焚きつけていますね???)

キャンプ用品は見るだけでも楽しいですね。わが家も今後は土間スタイルにする事にしたのですが、昔から持っている椅子がもう限界で、今日ついに新しい椅子を2脚、ポチッとやってしまいました。キャンプ地獄にハマっています(^^ゞ
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年03月21日 20:26
くじらなわさん

こんばんは(^^♪初めまして。コメントありがとうございます♪

文才もユーモアもないですが、そんな風に言っていただけるととても嬉しく励みになります( *´艸`)転勤族で周りに友人もいないので夫婦で遊んで歩いています。

こちらこそ色々お勉強させてくださいね~!!これからソロに向けてどんな道具を揃えられるのかな~など楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月21日 21:37
しばちゃん

こんばんは(^^♪いつもコメントありがとうございます( *´艸`)

三郎も冷えましたか。昼間はいい陽気になりましたが、朝晩はもう少しですね。でも暖かくなるとキャンプ場が混んでしまうというジレンマです(T_T)

ロゴスのトンネル可愛いですよね~♪アメドとサイズはほぼ変わらないけど、高さがある分広いっていう所に惹かれています。焚き付けられそうになるけど・・・まだ我慢しますよ(笑)只今、夏用テントに悩み中です。

椅子何を選ばれたのでしょう~♪自分で購入できる予算はは限られているので、みなさんが購入されギアを見るだけで楽しくなります(^^♪

でも本当にキャンプは底なし沼ですよね~(T_T)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月21日 21:50
3連休の大池は混んでたみたいですね
GWはもっと混むと思います(笑)

大池は何度も利用した事のあるキャンプ場ですが
「散水栓」まだ使った事がありません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

スポオソ高松東店行かれたんですね!
私も月曜日に行ったのですが
感動でした (o ̄∀ ̄)ノ”
たぶん入り浸ると思います (笑)
Posted by あお.あお. at 2017年03月21日 23:44
あお.さん

こんばんは( ・∇・)コメントありがとうございます。

散水栓ちょっとだけお借りしました。上向きに水がでます!!さすがに二日目以降は怪しい人になりそうで使えませんでしたが(笑)

オーソリティであお.さんのお花を見掛けましたよ~!!粋ですね(*´∀`)♪
本当に凄い品揃えになりましたね。私なんかは見たことない道具ばかりでした。そして今日も偵察に行ってしまいました。入り浸りたくなる気持ちに共感してしまいます(/▽\)♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月22日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ①
    コメント(6)