ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ②

続き


夜のとばりが下りる頃、ランタン出動です。

我が家はランタンフックを使っているのですが、

!?

タープのメインポールにはまりませぬ。
色々試すも、大きさが合いませんでした。
ま、テーブルに置いておけばいいか、ということになりました。

お昼が遅めだったのでしばしまったりしていると

あぁ!!いい事思いついた!!

どこかへ消えるゾサン。
細目の予備ポールを持って登場です。

「これをここに刺せばいいんだよ!!」

と得意げです。

つまりコールマンのテーブル中央にある、おそらくはパラソル用の穴に
予備ポールを刺して、ランタンフックをひっかけようということのようです。

ところが、穴とポールの大きさが合わずに、ポールはぐ~らぐら。
諦めるゾサンへ、とっさに雑巾を差し出す私。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ②

こんなんなりました。
不格好だけど、ポールは安定しました。
ランタンを二つぶら下げてみます。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ②

なんだか思いのほかいい雰囲気になりました。
テーブルに置くよりも明るいですし、なんか雰囲気が気に入りました。
これでしばらくランタンポールも買わなくてよさそうです。
でも雑巾じゃカッコ悪いので、後日対策を考えておこうと思います。
硬めのスポンジとかがよいでしょうかね。

ご飯を食べたら、お片付け。
炊事場が冬であまり使われてなかったからか、砂汚れ等あったので
少し流し台をお掃除します。ゴム手を履いてゴシゴシやっていると、

「こんばんは。」

振り返ると可愛らしいご兄弟。どうやらお手伝いで水を汲みに来たようです。

ところが、見知らぬおばさんが流し台を洗ってます。

どうしようか困らせてしまったようで(^^;)固まっています。

「どうぞ~」というと、お水を汲んで、「ありがとうございました。」と
お礼を言って去っていきました。なんて可愛いんでしょう!!

でもね~絶対勘違いしてると思うけど、
私は掃除のおばさんじゃなかったよ~!!



その後ゾサンの大好きな焚き火タイム突入です。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ②

ついつい貸し切りをいいことにサイトを広々使ってしまいました。

私はのんびり晩酌を。基本あんまり飲まないんですけどね。
珍しく2本目突入です。甘いやつですけれど。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ②

特濃です。私はハチミツが特濃だと思ってたんですよ。
よく見たらアルコールが特濃でした('Д';)
耳に、買い物中のゾサンの声がこだまします。
「なんで特濃なんて買うの!!??」
あぁそういう意味だったのですね。
ハチミツたっぷりなら美味しいじゃん。と思ってましたよ。

時すでに遅しです。すっかり楽しい気分の出来上がりです。



火を燃やすゾサンの手を取り、ごきげんにマイムマイム"(-""-)"


わけも解らずなすがままのゾサンと、ごきげんに鼻歌歌いながら踊る私です。
怪しい、怪しすぎます。むしろ怖いですね。

そんな時少し離れたレイクサイドサイトのファミリーの方から、
お子様の可愛らしい歌声が聞こえてきました。
きっとさっきの可愛い子達です。

はっっ!!??もしや私の声も聞こえてました!?

急に恥ずかしくなりました。
でも気持ち良かったんですよ~。

恥ずかしさと、冷えてきた気温で酔いはあっという間に冷め
シャワーに入って体が暖かいうちに就寝しました。

お天気に恵まれ、とっても楽しく過ごした2日間でした。
と、同時に私の変人ぷりが際立った2日間でした。

次はどこに行くのかな~♪

















同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
9/23~9/24 大池オートキャンプ場 
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
6/17~6/18 大池オートキャンプ場 
5/7~5/8 大池オートキャンプ場
4/23~4/24 大池オートキャンプ場
3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 9/23~9/24 大池オートキャンプ場  (2017-09-30 22:02)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 6/17~6/18 大池オートキャンプ場  (2017-06-19 22:39)
 5/7~5/8 大池オートキャンプ場 (2017-05-09 22:57)
 4/23~4/24 大池オートキャンプ場 (2017-04-24 22:35)
 3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ② (2017-03-21 22:36)
この記事へのコメント
しまオマさん、こんばんは(*^^*)

マイムマイムを歌い踊るしまオマさんに思わず吹き出してしまいましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
踊り上戸、っていうんですかね☆

ランタンのアイデア、よいですね^o^
詰め物は激落ちクン的な硬さのあるスポンジ的なのが良さそうかなぁ何て思いました。
Posted by 白クマ at 2017年03月07日 23:33
白クマさん

こんばんは( ・∇・)ありがとうございます。
笑っていただけたなら救われます(/o\)もしどこかで見かけたら一緒に踊ってあげて下さい(*´∀`)踊り上戸!?を越えると笑い上戸になります!!そして最後は寝ます(笑)

激落ち君いいですね!!あのくらいの固さがあれば安定する気がします!!そのアイデアいただきます。ありがとうございます(*´∀`)♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月08日 19:37
こんばんは

酔って踊りだす人って、なんか可愛らしい酔っぱらいですね~(#^^#) 一緒にお酒を飲んでみたいです、楽しそう。

ランタンも上手に取り付けされてますね! テーブルの上に置くと邪魔になるし、吊り下げた方が周りを効率よく照らせる気がします、アイデアをパクらせていただきます(*^^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年03月08日 20:23
シバちゃん

こんばんは(^^♪

可愛らしいなんて私には勿体ないです(>_<)酔うほどに陽気にどんどんうるさくなっていきますがよいでしょうか(笑)最後はうるさいと怒られます。

確かにつり下げたほうが明るかった気がします。だから皆さん吊るすのですね~!!こんなアイデアでよろしければいくらでも使ってください♪私が考えたわけじゃないのですが( *´艸`)ランタンポールって部品はそんなに多くないのに高いですよね(>_<)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月08日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ②
    コメント(4)