ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①

金曜日の夜、突然決めて土日はキャンプに行ってきました。
近場で大池オートキャンプ場です。

朝当日で予約してみたのですが、さすがこの時期です。
人気のキャンプ場だけど予約取れました。

ゾサンが電話してくれたのですが、名前を告げると
「この前きたよね~。」と言われたとのこと。

たった1度の利用で名前まで憶えていてくれたらしいのです。
なんかちょっと嬉しくなります。

前回私が予約した時に、電話にでたこのおじ様、
ちょっと無愛想な感じでん??と思ったものです。
でものちに凄く優しいおじ様とわかるのです。



前回、のキャンプにて
初めてヘキサを建てようとしていると受付のおじ様が2人
「手伝ってやる~」とハンマーを持ってやってきました。
自分で建てたいっと、私たち。(ご厚意に失礼ですね(笑))
「じゃぁ監督してやる。」と熱い視線を受けながらタープを建てることになりました。
その時に、「便利なロープの結び方を教えてやる。」
と、ロープの結び方を教えていただきました。

しかし、生徒が悪かったのです!!
何度聞いても全くできないポンコツな私。
でもおじ様はこんなポンコツでも出来るようになるまで
何十分も付き合ってくださいました。

おじ様が退散した後、教えていただいたことを
忘れる前にテントのロープも全て直しました。
帰り際その旨を伝えると、ニッコリ最高の笑顔をいただきました♪
最初は怖いように見えて実はとっても優しいおじ様でした。
ツンデレ系ですかね!?
そして車のナンバーで、そんな遠くから来たのか!?
いえいえ高松です。というようなお話をして帰宅しました。




そして今回、名前を憶えていて下さったのは
あまりの出来の悪さがそんなに印象に残っていたのか・・・
車のナンバーが印象に残っていたのか・・・
おじ様の記憶力が凄いのか??
でも、ちょっと嬉しい気分でキャンプ場に迎えます。


4日この日はとってもいいお天気です。
風もほとんどなく気持ちのいい陽気になりました。
そろそろストーブは無くてもいけるんじゃないかと思い
今回はフリーサイトを選びました。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①

車の乗り入れが出来る広~いC・Dサイトを独り占めです♪
そして広いサイトの隅っこトイレに1番近い場所に陣取ります。


今回も練習ということで、小川張りに挑戦です。
色々教えていただいたことを思い出しながらやってみます。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①
3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①

もう少しサイドのロープが内側のほうが良かったかな??
なんて思いますが、だいぶきれいに張れるようになったんじゃないかな
と自己満足です。
本当は地面がなかなか硬くてもう一回ペグ打つのが嫌だったのですが(^^;

ここの地面、ある程度の深さになると、コツン。と何かに当たるんですよね。
石でしょうかね??
タープはソリステを使いましたが、テントは付属のペグで挑んだゾサン。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①

て~ん。3本曲がっちゃいました。
いや、テントの分もソリステ持ってるんです一応。
でもゾサンは使うのが勿体ないと眠らせているのです。
使わなきゃ買った意味がな~い!!とここからはソリステにチェンジです。
このままじゃ使えるアルミペグ無くなってしまいますし。

今回はいい陽気だったのもあって前室のお座敷はお休みにしました。
こんな感じで過ごしました。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①

ぽかぽか陽気で、設営の後はゾサンとキャッチボール。
シマビッシュ(ダルビッシュのパクリ^^;)と称し
適当握りで変化球(全く曲がりません。もちろん)という名の暴投祭りです。
いい年した大人が二人きりでアホ丸出しです。
でもなかなか楽しそうに見えます。たぶん。


そしてお散歩。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①

思ったより池のお水がキレイで佇むゾサン。


日が沈んでいきます。

3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①


続く。





同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
9/23~9/24 大池オートキャンプ場 
7/30~7/31 大池オートキャンプ場 
6/17~6/18 大池オートキャンプ場 
5/7~5/8 大池オートキャンプ場
4/23~4/24 大池オートキャンプ場
3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 9/23~9/24 大池オートキャンプ場  (2017-09-30 22:02)
 7/30~7/31 大池オートキャンプ場  (2017-08-05 21:22)
 6/17~6/18 大池オートキャンプ場  (2017-06-19 22:39)
 5/7~5/8 大池オートキャンプ場 (2017-05-09 22:57)
 4/23~4/24 大池オートキャンプ場 (2017-04-24 22:35)
 3/17~3/19 大池オートキャンプ場 ② (2017-03-21 22:36)
この記事へのコメント
ヘキサ綺麗に張れてますね〜(^^)
大池は気になってて未だ行けてないキャンプ場のひとつです。
フリーサイトめっちゃ広いですねー。
みてて我が家にぴったりなフィールドだと思いました。
人情溢れる番長が仕切ってるなら、なおさらいいキャンプ場ですね。
これは行ってみるしかない!
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2017年03月06日 20:56
しまオマさん、こんばんは(*^^*)

大池に行かれてたんですね!
タープ、スゴくキレイな張り姿!!
うちの夫氏にも見習ってほしい〜
(夫氏の名誉のために付け加えると、あの人は張れないのではなく美しく張るということに関心がない人なんですよ^_^; なので立ってればいいって感じなんです。スゴく不満です!!←すいません、愚痴でした)

ご夫婦仲良くキャンプされてる様子が目に見えるようです^o^

あ、桜の時期、あそこは美しいですが、近くに駐車すると車が桜の花びらだらけになっちゃうので気をつけてくださいね←経験者(笑)
Posted by 白クマ at 2017年03月06日 20:58
anrisaurusさん

こんばんは(・ω・)コメントありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです!!前回はタープの前後を逆に張ってしまうような素人ですので、まだまだ修行中です。

フリーは広いここの他にレイクビューの場所も2か所ありましたよ~♪私はリサーチが甘く、料金が一張りのお値段なので、タープも張ると二張りのお値段になってしまいましたが。

おじ様とってもいい昭和の日本男児といった感じの方です(^^♪
機会がありましたらぜひ香川にいらしてください♪

何度かブログ覗かせていただいたことがありますが、これからもたまに覗かせて下さい(^^♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月06日 21:21
白クマさん

こんばんは(・ω・)コメントありがとうございます。

前よりは上達しましたでしょうか。でも張った方角がおかしく西日が入ってタープの意味があまりありませんでした(^^;)

夫氏さんはきっと興味のベクトルが違う方向なのですね??我が家もゾサンは元々あまりその辺りには興味が無いようですよ~。タープは私につられてきれいに張ることにしたようですが。欲しい物も分野が全く噛み合いません( ;∀;)出費が2倍になってしまいます・・・

ちょっと想像して、桜の花びらにまみれてみたい( *´艸`)なんて思いましたが、車に張りついたら悲劇ですね(>_<)でも桜の時期に行ってみたくなりました♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月06日 21:37
こんばんは、雲のないほんとにいい天気の日ですね!
フリーサイトで広々でいい感じです!
大池は池側も朝起きた時の景色が気持ちいいですよ、
あと、来年は大池から年賀状も届くと思いますよ(≧∇≦)
営利を目的にしてなくて、愛で運営してるからできる技ですね。

帰りに近くのかめびしのお醤油工場のおうどんとピザも、絶品なので
また次回は寄って見て下さいな☆
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月06日 21:48
ピノコさん

こんばんは( ・∇・)コメントありがとうございます。

なるほど~愛だったのですね(///ω///)♪色々なブログを拝見していると、おじ様の事誤解されてる方もいてちょっと残念です。あと10ヶ月、年賀状が届くまで楽しみに待っていたいと思います♪

キャンプ場内にも貼ってあったお店でしょうか。次回の帰り道にお昼ご飯にしてみようかな~そうすれば帰ってから作らなくてすみますし(/▽\)♪情報をありがとうございます♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月06日 22:10
こんばんは、ご夫婦とても仲が良さそうですね!

テントもタープもとても上手に設営されていますね~! うちもついに検討していたヘキサタープをポチッとやりましたので、これからタープの張り方を練習しないとね(#^^#)  しまオマさんの自作を参考に小川張りのベルトみたいなやつを作ろうかな! とりあえず、ランドロックに使う方法を考えてみようと思います。

いいキャンプ場ですね、近くのようですし常連さんになりそうですか?世話焼きのおじさんたちも良い感じです(*^^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年03月06日 22:10
先週末は大池だったんですね
私が一番好きなキャンプ場です

スタッフさん達良い方ばかりでしょ!(笑)
キャンプ場近くの幼馴染のおっちゃん達が
「大池CLUB」という名前の団体を作って管理しています

レクタのピン張り!
綺麗に仕上がってますね
もうすぐ大池も桜の季節ですね
Posted by あお.あお. at 2017年03月06日 22:21
シバちゃん

こんばんは( ・∇・)コメントありがとうございます。

仲良いのでしょうか、二人とも短気ですよ~。

実はテントの位置を3回位直してます(/o\)まだまだですね~。
ついにポチっとされたのですね!!何を選んだのでしょうね~♪楽しみですね~♪人のギアってついつい気になってしまいます(笑)自分では買えなかったり、目線が違ったりで楽しいです。レポ楽しみにしています(*´∀`)♪

繁忙期はちょっと避け気味になってしまうかもしれませんが、おじ様パワーで閑散期はローテーションの中に入りました☆
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月06日 23:06
あお.さん

こんばんは( ・∇・)コメントありがとうございます。

おじ様の感じがちょっと祖父に似ているんですよね。皆さま素敵な方です(*´∀`)もちろん施設や設備の良さも人気の理由なのでしょうが、おじ様達の人柄もその理由なんでしょうね。場長さんのツンデレは癖になります(笑)

ピン張りと言って貰えると嬉しです(*´∀`)♪私のブログを覗いてる主人はあお.さんに誉められたくて、燃えていましたので、とっても喜ぶと思います♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月06日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/4~5 大池オートキャンプ場でキャンプ①
    コメント(10)