ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

先月やっと冬季休業から明けた五色台に行って来ました。

ゾサンが忙しくしばらくキャンプはお休みと言いながら、
結局1週だけ飛ばしてまたキャンプに行ってしまいました。

高松市内を抜けると、五色台スカイラインに入ります。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

ここからどんどん山を登っていきます。
高い所が苦手な私は戦力外なので瞑想モードに入ります。
運転は安心のゾサンにおまかせです。
木立の間からはこんな景色が見れます。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

直島とか小豆島の方向だと思います。たぶん(-_-;)
ここからまだまだ登っていきますよ~。

登ることしばし。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

こんな看板が登場します。
ビジターセンターの隣がキャンプ場の入場ゲートなのですが、
ここで受け付けは出来ません。紛らわしいような・・・
入ったことがないけど、この中には何があるのだろ??

受け付けはこの先約1キロにある休暇村の宿泊施設のフロントになります。
なのでキャンプ場はスルーをしてさらに先に向かいます。


宿泊施設の駐車場に車を止めると

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

瀬戸大橋を望むことができます。夜景がキレイだそうですが、
夜景の時間はすでに酔っ払いなので見たことがありません( ;∀;)

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

そしてプールもあります。
去年の夏はかなり賑わっていました。今年はいつからなのでしょう。



今回はもちろん、JAFの割引プランを使いました!!
サイト代10%オフと大浴場の入浴が1回無料になります♪

今回はフリーサイト利用で1947円でした(^^♪
お風呂もついてくる~♪♪



受付を済ませてキャンプ場に戻ります。
ここのいいところはチェックインが13時と若干早いことです!!

フリーサイトは日曜のいいお天気ということもあって
デイキャンプのグループが2組いらっしゃいました。

人が沢山いる中での設営は嫌だというゾサンの謎発言を受け、
とりあえずタープのみを張ってお昼ご飯にします。
テントはデイの方が帰宅したら張るというので"(-""-)"
昼食後、私は場内散策パパラッチです!!

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

オートサイトはこんな感じに並んでいます。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

昨年利用した25番サイトです。
ここら辺がキャンプ場の1番奥になります。
木立で区切られているのでプライベート感がしっかり。
ただ25番は木の成長の関係ですかね?
木の存在で若干他より狭く感じます。
でも向かい側にサイトが無い場所なのでそこが最高です。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

25番のすぐ近くにあるトイレです。
入り口は網の引き戸があって虫が入りにくい造りになっています。
このほかに入場ゲート付近にもトイレがあります。
こちらは網が無く、昨年はトカゲさんに遭遇。
驚きのあまり私も飛び上がったけど、トカゲも飛び上がりました。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

こちらユニバーサルサイト、電源とシンクがついてます。
ザーッと見て歩いた感じだと2番だけは他に比べて極端に狭かったですね。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

そして今回お泊りのフリーサイトです。
一応34~38と5張り分の番号がふってありました。
でもテントとタープで1張り計算なんて、最高にありがたいです(^^♪
テントとタープを張ったら2張りになるところが多いですもん。

4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①

フリーサイトの横には池?がありました。
何回か五色台は利用してましたが存在を知らなかった・・・。



その②に続く。






同じカテゴリー(休暇村 讃岐五色台)の記事画像
4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場②
同じカテゴリー(休暇村 讃岐五色台)の記事
 4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場② (2017-04-04 19:48)
この記事へのコメント
こんばんは! 

ここ行ったことないのだけど気になってたんです!

お風呂もあっていいですねえ!景色もよさそうだし(≧▽≦)


でも旦那さん恥ずかしがり屋さんなんですね

グルキャンとかはとんでもない感じかな?

続き楽しみにしていまっす!☆
Posted by ピノコピノコ at 2017年04月03日 19:49
人を避けてたら
これからどんどん設営が遅くなりますね (笑)

まだ山頂は寒かったのでは?
Posted by あお.あお. at 2017年04月03日 21:20
ピノコさん

こんばんは( ・∇・)
コメントありがとうございます。

ここはお値段がお優しいですよ~あといい意味で放置な感じです。お風呂はちょっと距離があるのが玉にキズでしょうか(>_<")
旦那…(笑)なんでも設営しているのを見られるのが嫌だったとか(^_^;)))そうなんですよね、照れ屋です。喋ればそれなりにその場をこなすんですが(*_*)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年04月03日 21:29
こんばんは

きれいなキャンプ場ですね、プールに入れるのも良いし、それに割引 1947円で風呂付きとは、JAF様様ですね(#^^#) 

ご主人様はどうされたのでしょうか?謎の発言ですね! ギャラリーがたくさんいる前で、華麗なる設営テクニックを見せつけてやれば良いのにね~(#^^#) 照れ屋さんですか?

つづきを楽しみにしています(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年04月03日 21:31
あお.さん

こんばんは( ・∇・)
コメントありがとうございます。

そうなんです。結局、後手後手に回ってしまい夕飯を食べたら21時でした!!次からは1人でもすぐ設営します(>_<")

夜は少し冷えましたね。あとはやっぱり風が少々ありました。大池の方が暖かかったです(о´∀`о)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年04月03日 21:33
シバちゃん

こんばんは( ・∇・)
コメントありがとうございます。

旦那はかなりの照れ屋というか恥ずかしがりさんです。タープを張っているときにこっちを見ながらタープ談義とかされたのも嫌だったのでしょうかね~??でもやっぱり設営はすぐ終わらせるのが一番だと今頃学びました(笑)

サイトの雰囲気はまんのうに少し似てるかもしれません??でも芝は五色台の方がいいですかね( ・∇・)
JAFがこんなに活躍するとはキャンプを始めるまで気付きませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by しまオマしまオマ at 2017年04月03日 21:42
おはようございます

古い記事に質問でスミマセンm(_ _)m 実は11月の初めの連休に、ここに関西のブロガーさんたちとグルキャンに行くことなりました(*^_^*) 

少し寒くなりかけの時期なので、ユニバーサルサイトにしようと言う事になりましたが、色々写真を見るとなんか狭そうな感じに見えるのですが、ツールームでも張れるかな~? 

駐車スペースと流し台込みの10×10メートルだから、まあ一般的な広さかな?とは思うのですが・・・

アメドとヘキサが張れるくらいの広さなら、十分だと思うのですが・・・

しまオマさんはここによく行かれたみたいなので、もしもご存知でしたらアドバイスお願いします。

それともしもお休みが合うようなら『襲撃?』大歓迎ですよ~ 

お邪魔しました(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年06月03日 05:49
シバちゃん

こんばんは(о´∀`о)
古い記事にまでコメントありがとうございます♪
ユニバーサルサイトは一度しか使った事がないので記憶があやふやで、大変申し訳ないです(>_<")
しかも張った写真が残ってないという失態を犯していました…!!アメドMとコールマンのスクリーンタープが340㎝×340㎝なので恐らくランドロックもいけるのではないかなぁ??と予想します。あ、ダメだったらどうしよう!Σ(×_×;)!一応主人も大丈夫じゃないかなぁと言っております。
役に立たなくて本当にごめんなさい !!

後で、中蒜山(遂に来ました)の今夜のお宿の記事にユニバーサルサイトの写真を張っておきますね♪
遊具とかはないのでお子様の遊び道具はあった方がいいかもしれないですねv(・∀・*)
グルキャン楽しそうですね♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月03日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/2~4/3 休暇村讃岐五色台キャンプ場①
    コメント(8)